質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
IPv6

IPv6は、インターネットプロトコルの一つ。主流となっているIPv4に変わるものとして設計されました。IPアドレスの需要の増大を予見して開発されたもので、従来よりも多くのIPアドレスの作成が可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

2回答

3819閲覧

iphoneの審査で意味がわからない ビジネス 3.1.1 について

ryuuichi2014

総合スコア115

IPv6

IPv6は、インターネットプロトコルの一つ。主流となっているIPv4に変わるものとして設計されました。IPアドレスの需要の増大を予見して開発されたもので、従来よりも多くのIPアドレスの作成が可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/13 14:04

編集2017/02/13 15:10

結局具体的にはどうすればいいのか。とるべき方法。

アップルに審査を出しましたが、落ちました。以下のようなメッセージが送られてきました。

2.1 についてはわかりました。

翻訳すると >>IPv6ネットワークに接続されたiOS 10.2.1を実行しているiPhoneでアプリがクラッシュすることがよくあります。
ということはIPv6でアプリがおちるということですね。

MACのネット共有を使用してIPv6にてテストして落ちることはなかったんですが、まぁ落ちたからなんとかせぇや ということですね。

質問したいのは
3. 1.1
です。

これは、内容をくみ取ると

「ユーザー登録機能とか勝手につけるな」 と受け取れるんですが、僕の認識はあっていますか?

1. 1 PERFORMANCE: APP COMPLETENESS
  2. 1.1 BUSINESS: PAYMENTS - IN-APP PURCHASE

Performance - 2.1

Your app often crashes on iPhone running iOS 10.2.1 connected to an IPv6 network when launched from home screen.

We have attached detailed crash logs to help troubleshoot this issue.

Next Steps

Please revise your app and test it on a device while connected to an IPv6 network (all apps must support IPv6) to ensure that it runs as expected.

Resources

For information on how to symbolicate and read a crash log, please see Tech Note TN2151 Understanding and Analyzing Application Crash Reports.

For information about supporting IPv6 Networks, please refer to Supporting IPv6 DNS64/NAT64 Networks and About Networking.

Business - 3.1.1

The Data Transfer feature in your app uses a code to provide access to content, which does not comply with the App Store Review Guidelines. Previous issue was not resolved.

Next Steps

Please remove this feature from your app.

It may be appropriate to implement an alternate mechanism for transferring data, such as an optional user registration feature that allows users to restore their purchases or data to all of their iOS devices.

We recommend indicating that account registration is necessary to restore previous purchase or data and providing a way for users to register later if they wish to access this content in the future.

技術による質問から大変にはずれた質問をしてすいませんでした。 原因をひとつひとつ自力で調べてみようと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/02/13 14:40

英語の翻訳を聞くサイトじゃないですよ。

2017/02/13 15:07

いやー そうなんですが、どこに質問していいのやらわからなくて失礼しました
guest

回答2

0

ベストアンサー

ユーザー登録を付ける場合、ユーザー登録が必要な理由の表示と、登録情報を使わないでも良い機能はユーザー登録無しで使えるようにする必要があるということだと思います。
(Optionalとなっているので)

データ転送方法については、IPv6で接続している時にクラッシュするから、IPv6への対応が不十分だと書かれています。

現在はIPv6への対応が必須条件になっています。

◆IPv6への対応について
IPv6は、WebKit、Cocoa URL Loading, NSURL, NSURLSession, NSURLRequest, NSURLConnectionなどを使っていれば、特に何もせずに対応してくれるはずです。しかし、BSD系のネットワークAPIを使っている場合は、APIの置き換えなどコード上の対応が必要になります。

下記のページが参考になると思います。

IPv6 DNS64 / NAT64 ネットワークのサポート

また、OSSのライブラリを組み込んでいる場合など、外部のライブラリの中には、BSD系のネットワークAPIを使っている場合が有り、IPv6に対応していない場合があると思います。

その場合は、ライブラリをアップデートするか、ライブラリ側にも手を入れる必要があると思います。

投稿2017/02/13 15:22

編集2017/02/13 22:57
studiork

総合スコア110

2017/02/13 15:32

なるほど!  >>ユーザー登録を付ける場合、ユーザー登録が必要な理由の表示と、登録情報を使わないでも良い機能はユーザー登録無しで使えるようにする必要があるということだと思います。 非常にわかりやすかったです、ありがとうございます! IPv6では、かなり苦労しそうですが、この部分だけでもクリアできればありがたいです!
studiork

2017/02/13 22:58

IPv6への対応の参考情報を回答に追加しました。
guest

0

「ユーザー登録を出来るアプリはNG」となると、世の中のアプリが大半ダメになるので、それはないと思います。

どんなアプリを提出したのか分かりませんが、
「データ転送方法が基準に準拠してないよ。過去の購入やデータをさせたかったら、ユーザー登録が必要であると表示するといいよ」
と書いてありますので、データ転送方法が問題ではないでしょうか?

英語が読めなければGoogle翻訳などをオススメします。
https://translate.google.co.jp

投稿2017/02/13 14:27

kanemotos

総合スコア163

2017/02/13 15:08

転送方法が問題なのか、それとも ユーザー登録をする時に注意事項の表示 が必要なのか、、、 翻訳かけてもいまいちわからなかったので、質問しました。
kanemotos

2017/02/13 15:16

IPv6で指摘をもらっているので、データの転送方法じゃないでしょうか。 これ以上は、どんな実装をしているのかを説明いただかないとわからないです。 IPv6だけエラーが発生するなんてあまり聞かないので、どんな実装をしているのか気になりますが。。。

2017/02/13 15:31

Unityで作成しており、wwwのみの使用なので 「IPv6対応してるぜ、ヘヘイヘーイイ」と思っていたんですが、さらに実機でテストする場合にはMac Book Pro で インターネット共有 を使用し、NAT64ネットワークでテストしていたんですが、、、。 アセットに問題があったのかもしれませんが、なかなかたどれないですね、、、。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する