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MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

2704閲覧

Unityでブロック崩しを作るためのJavaScriptのプログラムでエラーが起きてしまう

Sakku

総合スコア12

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MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/02/13 12:57

編集2022/01/12 10:55

#pragma strict

var FirstForce:Vector3 = Vector3(300, 300, 0);

function Start () {
rigidbody.AddForce(FirstForce);
}

function Update () {

}
というプログラムをボールを動かすためにやったのですがうまくいきません

エラーコードは

Assets/Ball.js(6,9): BCE0144: 'UnityEngine.Component.rigidbody' is obsolete. Property rigidbody has been deprecated. Use GetComponent<Rigidbody>() instead. (UnityUpgradable)

Assets/Ball.js(6,9): BCE0144: 'UnityEngine.Component.rigidbody' is obsolete. Property rigidbody has been deprecated. Use GetComponent<Rigidbody>() instead. (UnityUpgradable)です

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turbgraphics200

2017/02/13 13:00

どんなエラーが発生しているのかを書いてください
Sakku

2017/02/13 22:29

Assets/Ball.js(6,9): BCE0144: 'UnityEngine.Component.rigidbody' is obsolete. Property rigidbody has been deprecated. Use GetComponent<Rigidbody>() instead. (UnityUpgradable) と Assets/Ball.js(6,9): BCE0144: 'UnityEngine.Component.rigidbody' is obsolete. Property rigidbody has been deprecated. Use GetComponent<Rigidbody>() instead. (UnityUpgradable)です
turbgraphics200

2017/02/13 22:34

ここではなく、質問の内容に追加してください。
NEWBIEEBIEE

2017/02/14 01:06

rigidbodyのインスタンスはどこで作られているですか?
Sakku

2017/02/14 05:09

インスタンスとは何か教えていただけると光栄です
guest

回答2

0

エラーが示す通り、
UnityEngine.Component.rigidbody
は廃止となり、代わりに
GetComponent.<Rigidbody>()
を使用しなさいってことです。

投稿2017/02/14 01:01

編集2017/02/14 01:09
turbgraphics200

総合スコア4267

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Sakku

2017/02/14 02:10

今のエラー画面は出なくなりましたがまたあらたに Assets/Ball.js(1,1): BCE0044: unexpected char: 0xFF03. というふうに出でて来てしまいました
turbgraphics200

2017/02/14 02:14

GetComponentと<Rigidbody>の間に . いれてますか?
Sakku

2017/02/14 06:41

ありがとうございます そのエラーは消えたのですが プログラムを #pragma strict var rb: Rigidbody; function Start() { rb = GetComponent.<Rigidbody>(); } function FixedUpdate () { if (Input.GetButtonUp("Jump")){ rb.velocity = Vector3(0, 0, 0); } { Rigidbody.AddForce((transform.forward + transform.right) * speed, ForceMode.VelocityChange); } } に変えてやると Assets/Ball.js(10,68): BCE0005: Unknown identifier: 'Speed'. と出てしまいます
guest

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