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曲が停止したら次のシーンへ自動的に進ませたい

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Unity

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投稿2017/02/13 03:18

曲が停止したら次のシーンへ進ませたいのですがどうすれば、曲が停止したかの確認が取れるでしょうか?
一応シーン移動の仕方はわかります。
どなたかわかる方は教えてください。

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回答2

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AudioSource の isPlaying を監視して、false なら、シーン遷移させればいいのでは

投稿2017/02/13 03:29

mugicya

総合スコア1046

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2017/02/13 04:14

AudioSourceを使うということですね!回答ありがとうございました!
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ベストアンサー

最初から曲が再生されているシーンであればAudioSource の isPlayingで行えるかと思います。
曲をシーン途中から再生する作りの場合は再生前もisPlayingがfalseになるので、下記の様に再生を確認するフラグを用意して曲終了後のみ遷移する作りに変えると良いかと思います。

bool isAudioStart = false; //曲再生の判定
audio.Play(); isAudioStart = true;
if (!audio.isPlaying && isAudioStart) { SceneManager.LoadScene("シーン名"); }

投稿2017/02/13 03:45

編集2017/02/13 03:58
Hawn

総合スコア1222

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退会済みユーザー

2017/02/13 04:13

なるほどAudioSourceのisPlayingを使えばいけるのですね!ありがとうございます!
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