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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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コンピュートシェーダ

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投稿2017/02/11 13:03

コンピュートシェーダ内でgl_GlobalInvocationIDを取得する場合layoutも設定が必要ですが

layout(local_size_x =124) in; void main() { gl_GlobalInvocationID.x...

このlocal_size_○とゆう値がなんの数なのかわかりません。。渡したい頂点数でもないし、、

設定時のdispatchComputeの引数もわけがわかりません。どうやらこれも単に頂点数とゆうわけでもないらしく、、

ネット上の方が上げていたコンパイルの通るコードでは

//cpp WORK_GROUP_SIZE 256 int n=1024*1024; dispatchCompute(n/WORK_GROUP_SIZE) ///glsl layout(local_size_x = 256, local_size_y = 1, local_size_z = 1) in;

となっていました。(実行環境がOpenFrameWorksですのでglDispatchComputeとは記述が違いますが、glslでのdispatchComputeのアドバイスでも構いません)

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