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kamisan

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投稿2017/02/11 09:10

void OnTriggerExit2D(Collider2D other)
{

if (other.tag == "item") { MainSpriteRenderer.sprite = twostep; } if (other.tag == "item") { twostep = Threestages; } if (other.tag == "Enemy") { Threestages = twostep; } if (other.tag == "Enemy") { twostep = onestage; } }

void OnTriggerExit2D(Collider2D other)
{

if (other.tag == "item") { MainSpriteRenderer.sprite = twostep; } if (other.tag == "item") { twostep = Threestages; } if (other.tag == "Enemy") { Threestages = twostep; } if (other.tag == "Enemy") { twostep = onestage; } }

今はif文でPlayerがアイテムや敵に当たれば画像が切り替わるようになっているのですが
3つ目の画像が敵に当たって2つ目の画像になると思ったらいきなり1枚目になったり2枚目の画像を敵に当てても切り替わらなかったりとエラーも吐かれなくて困っています。
調べてみると、if文ばかりは自分も見づらいのでswitch文にしようと思ったのですが

switch ()
{
case 1:
break;
}
と分かるのですが変数の部分がわからず使えません

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turbgraphics200

2017/02/11 09:28

コードを```c#~```で囲ってほしい
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回答1

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ベストアンサー

基本構文は下記の通りです。
下記のものだと、
式==定数1の場合、処理1
式==定数2の場合、処理2
式==定数3の場合、処理3と処理4
式==定数4の場合、処理4
上記以外だと、それ以外の処理
が実行されます。

switch ( 式 ) { case 定数1: 処理1; break; case 定数2: 処理2; break; case 定数3: 処理3; case 定数4: 処理4; break; default: それ以外の処理; break; }

提示されたものだと

switch(other.tag) { case "item": MainSpriteRenderer.sprite = twostep; break; ・ ・ ・ ・ }

という感じになるかと

投稿2017/02/11 09:30

YAmaGNZ

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