質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

Q&A

1回答

6341閲覧

Brackets1.8にて、IMEの予測変換ウインドウが入力中の文字と被る。

muro

総合スコア99

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

2グッド

2クリップ

投稿2017/02/10 10:26

編集2017/02/10 10:28

イメージ説明
Bracketsのバージョンを1.8に上げてから、文字入力中にカーソルの下に表示されるはずの、IMEによる予測変換が入力中の文字と重なってしまうようになりました。そのせいで、文字入力が非常にやりにくいです。
普段はGoogle日本語入力を使っているものの、MS-IMEやATOKなど、他のIMEに切り替えても症状は変わりませんでした。拡張機能なしの状態でリロードしてもダメでした。
上記の不具合に困らされるため、今は1.7に戻して使っています。1.8のこの症状を直す方法はないでしょうか?
なお、OSはWindows10の64bitです。

maruidon, Azulily👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

公式のフォーラムを見てみました。そこでも解決には至っていないようでした
根本的な解決にはならないのですが、予測候補を表示するまでの文字数を変更するというのはいかがでししょうか

文字入力しているときに、予測変換が邪魔なときの対処法。

①Windows10の下部タスクバー(黒い帯です)の右のほうにある
Microsoft IME(あ とかA とか表示されてるすぐ右の丸いやつ)を
左クリック→言語設定を選ぶ

②地域と言語>言語部分の日本語のところの「オプション」をクリック

③キーボードのところの入力方式エディターのところの「オプション」をクリック

④一番下にある「詳細設定を開く」をクリック

⑤「予測候補を表示するまでの文字数」の窓に任意の数字を入れる。
最初は2になってると思うので、ここに10~最大15までを入れる。

投稿2018/02/16 11:45

Azulily

総合スコア31

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

muro

2018/02/19 02:20 編集

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 修正されるまで、今は待つしかなさそうですね…。 予測候補を出るまでの文字数変更ですが、予測変換は2文字からでもしょっちゅう使う機能なので、2文字のまま変えず、bracketsも1.7のまま使うことにします。 また、bracketsのgithubにもこの件のissueを投稿しましたが、今のところは返信がありません。 google翻訳頼りなので、伝わってるかどうかは微妙ですが…。 https://github.com/adobe/brackets/issues/14115
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する