質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

3回答

2702閲覧

ダウンロードリンクの作り方について

MaxfieldWalker

総合スコア6

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/10 07:07

編集2017/02/10 08:48

開発したアプリを紹介するウェブサイトを作っています。

アプリ本体のダウンロードで/downloads/windowsというリンクをクリックすると,ページ遷移はせずにWindows用のバイナリが置いてあるAmazon S3からアプリをダウンロードするという処理はどのようにすれば実現できますか。

環境

• React
  • TypeScript
  • HTML5

追記

/downloads/windowsとダウンロードさせたいファイルのURLは別物です。
見かけは/downloads/windowsだが,実際にはs3.amazonaws.comからファイルをダウンロードさせるというのを実現したいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

turbgraphics200

2017/02/10 07:15

そのリンクのURLがファイルのURLであれば画面遷移せずにファイルがダウンロードされるはずですが。
turbgraphics200

2017/02/10 08:56

<a href="s3のURL">Windows</a>じゃダメなの?わざわざURLを偽装する理由は何でしょうか?
guest

回答3

0

普通にa要素でtarget属性に_blankを添えて、ダウンロードリンクのヘッダーが
「Content-Type: application/octet-stream」とか「Content-Disposition: inline; filename=example.file」とかになっていればいいんじゃないかと。

投稿2017/02/10 08:29

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

.htaccess で Amazon S3 のURLにリライトするか、downloads/windows/index.php を作って PHP でファイルを読み込んでダウンロードさせるとか。

【.htaccessでRewriteRuleを表示URLそのまま変えずに転送する】
http://deaimobi.com/mbnk-305/

【AWS SDK for PHP を使用したオブジェクトの取得 - Amazon Simple Storage Service】
http://docs.aws.amazon.com/ja_jp/AmazonS3/latest/dev/RetrieveObjSingleOpPHP.html

投稿2017/02/10 15:23

kei344

総合スコア69398

0

html

1<a href="s3.amazonaws.com>/downloads/windows</a>

でいいと思います

投稿2017/02/10 08:55

ts271

総合スコア11

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/02/13 08:24

href属性の閉じ「"」も必要ですよね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する