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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Webカメラの映像を白黒にする方法

e.yama

総合スコア16

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/02/09 13:36

UnityでWebカメラを使っているのですが、Webカメラの映像を白黒で表示したいのですが、可能なのでしょうか。
お分かりになりましたら、方法もご教示頂けますと幸いです。

現在は以下のスクリプトをcubeにアタッチしております。

public int Width = 3000; public int Height = 2000; public int FPS = 30; public WebCamTexture webcamTexture; void Start() { WebCamDevice[] devices = WebCamTexture.devices; webcamTexture = new WebCamTexture(devices[0].name, Width, Height, FPS); GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = webcamTexture; webcamTexture.Play(); }

よろしくお願いします。

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回答2

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ベストアンサー

以下ではWebカメラの画像をアルファチャンネルを操作し表示しています。
WebCamTexture から切り出した画像の色を変更する
これを応用してRGB各値の平均を出してRGBに同じ平均値をセットすることで白黒になると思われます。
いかがでしょうか?

投稿2017/02/09 13:55

can110

総合スコア38262

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e.yama

2017/02/10 10:43

RGB値の平均をセットすることで白黒に出来ました。ありがとうございます。
guest

0

フラグメントシェーダー使えば可能です。

投稿2017/02/09 23:17

turbgraphics200

総合スコア4267

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e.yama

2017/02/10 10:42

可能な限り簡単な方法を取らせていただきました。ご回答ありがとうございました。
turbgraphics200

2017/02/10 10:53

GetPixels32 =>計算=>SetPixels32は、楽にコード組めますが、処理はすべてCPUで行いますのでPU負荷は断然高くなります。それに対してシェーダーはすべてGPUで処理されます。その辺は知っといたほうがいいです。
e.yama

2017/02/10 15:51

ご教示ありがとうございます。負荷について承知いたしました。勉強になります。
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