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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

2回答

3286閲覧

unityの衝突時のスコアについて

tinmi_uri

総合スコア8

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2017/02/09 06:40

unityでボールが的に当たったときにUIでスコアを加算したく、いろいろやってみたのですがうまくいきません。どなたかやり方を教えてください

ちなみに3Dです。

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回答2

0

投稿2018/07/18 10:13

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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0

RigitBodyとcolliderを追加したオブジェクトにOnCollisionEnterを実装したスクリプトをアタッチしてスコアを加算すればいいいんじゃないでしょうか。

C#

1public Text scoreText; 2~~~~ 3void OnCollisionEnter(Collision collision){ 4 score++; 5 scoreText.text = string.Format({0},score); 6} 7~~~~

ご自身で書かれたコードと、そのコードの実際の挙動を質問に掲載して指摘をいただくといいと思います。

投稿2017/02/09 08:15

編集2017/02/09 10:32
koronatail

総合スコア433

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tinmi_uri

2017/02/09 09:19

すみません。もう少し詳しく教えてくださると嬉しいです
koronatail

2017/02/09 09:37

衝突して値を操作などは基本的なことなので丁寧に解説されている方が多いです。そちらを参考にするほうがいいと思います。 衝突判定!Unityで当たり判定をつける方法 【初心者向け】 https://techacademy.jp/magazine/9292 衝突したGameObjectのComponentにアクセスする。 http://d.hatena.ne.jp/SandRiver/20140505/1399274002 恐らくtinmi_uri様も調べて触ってみて動かなかったということだと思うのですがもう少し具体的に質問していただけるとうれしいです。 (たとえばご自身で見つけて参照したサイトのURLを掲載した上でここの説明が分からない等。私の回答であればRigitBodyの追加方法がわからない、スクリプトをどこに書けばいいのか分からない等)
tinmi_uri

2017/02/09 13:58

ありがとうございます
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