質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Core Data

Core DataはAppleのOS X and iOSのためのオブジェクトモデリングと持続性を持ったフレームワークです。Xcodeはエンティティー、属性そして関係性を特定するためのオブジェクトモデルの編集機能を提供します。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

0回答

1587閲覧

core data と user defaults

blakekei

総合スコア35

Core Data

Core DataはAppleのOS X and iOSのためのオブジェクトモデリングと持続性を持ったフレームワークです。Xcodeはエンティティー、属性そして関係性を特定するためのオブジェクトモデルの編集機能を提供します。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/08 14:52

永続保存について
日記アプリを作る際に永続保存したい場合はcoredataとuser defaultsともしくはrealmの三つの内どれが一番初心者にとって使いやすいのでしょうか?
技術書などではcoredataよりuser defaultsの方が簡単と書いてあるのですがuser defaultsの場合だと大容量のデータ保存に不向きと書いてあってどれを使えばいいか分からなくアドバイスをいただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2017/02/28 08:20

評価基準は初心者向けか否かという点のみなのですか? 日記アプリ作成を想定した場合に、初心者向けはどれかということですか? 更に言うと、情報は多い方が助言が得られやすいと思います。ただし、だらだらと記述しても読む方が大変ですので、評価基準をきちんと伝えられるように工夫して記載するとなお良いと思います。あまり評価基準が多くなるのであれば、優先順位も必要となるかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する