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Q&A

2回答

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Unity シューティング

kamisan

総合スコア19

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2017/02/08 04:57

編集2022/01/12 10:55

// 移動スピード
public float speed;

// 弾を撃つ間隔 public float shotDelay; // 弾のPrefab public GameObject bullet; // 弾の作成 public void Shot (Transform origin) { Instantiate (bullet, origin.position, origin.rotation); } // 機体の移動 public void Move (Vector2 direction) { GetComponent<Rigidbody2D>().velocity = direction * speed; }

今現在でここまで進んでいて自機は自動で弾を撃つのですが
自分で撃つようにするにはどうしたらいいですか?

Input.GetKeyをplayerという別のスクリプトから宣言したいです

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回答2

0

単純にplayerでInput.GetKeyを拾ってShotメソッドを呼び出せばいいのではないでしょうか

投稿2017/02/08 09:10

koronatail

総合スコア433

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入力関連のスクリプトは基本的にGameObjectにアタッチするどのスクリプトに書いても動作すると思うのですが。

投稿2017/02/08 06:29

turbgraphics200

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