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OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

Q&A

1回答

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コンピュートシェーダの実装

seri

総合スコア422

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2017/02/08 03:57

コンピュートシェーダを使って位置情報を更新したいのですがエラーが出てしまいます

0(4) : error C0000: syntax error, unexpected "{" expecting reserved word or reserved word 'in' or reserved word "out" or reserved word "uniform" at token "{"
#version 440 layout(std140,binding=0)ddd{ vec3 pos[]; }; layout(local_size_x = 1100) in; void main() { pos[gl_GlobalInvocationID.x].xyz += vec3(121.0,0.0,0.0); }

実行ファイルは以下となります。

Shader.begin(); Shader.dispatchCompute((UINT)Objs.size(),1,1);//Objs.size()は1100です。 Shader.end();

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回答1

0

エラーには in が予約語と書かれています。
なので in ではない名称にしたら解消しませんか?

投稿2017/02/08 05:14

edo_m18

総合スコア2283

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seri

2017/02/11 12:41

どうやらdispatchCompute時の呼び出し時の引数が間違っていたらしく、そのせいでin が正常に予約語として読み取れずにいたようです、おさわがせしました。
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