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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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キャラクターを回転させることなく左右に移動させたい

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/02/08 01:54

3Dアクションゲームを作っていて上下には普通に移動できるのですが左右に移動させるには回転させないといけません
なんとか回転させずそのまま左右に移動できませんか?

// 上下移動
transform.localPosition += velocity * Time.fixedDeltaTime;

// 左右移動 transform.Rotate (0, h * rotateSpeed, 0);

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ozwk

2017/02/08 01:57

velocity はどう設定していますか?
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退会済みユーザー

2017/02/08 02:38

velocity = new Vector3 (0, 0, v); これだと思うんですが...
guest

回答2

0

ベストアンサー

velocity = new Vector3 (0, 0, v);
これを
velocity = new Vector3 (a, 0, v);
こうして、aをvと同じような感じで指定すれば左右に動きます。
(transform.Rotateの行は要りません)

投稿2017/02/08 07:26

sakura_hana

総合スコア11427

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0

3Dゲームであるならキャラクターの視点などどうしたいのですか?

マウス使わない方法であるなら

https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Input.GetKey.html

投稿2017/02/08 02:35

kamisan

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