質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Q&A

1回答

1633閲覧

ラズパイ3BでWiFiを使う

atemu

総合スコア94

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/07 11:29

ラズパイ3Bに入門しようと思っているのですが初期設定でつまずいてます

NOOBS1.9.3です
OSインストール画面ではWiFiからインストールする選択肢も選べました
私はSDカードからラズビアンを選択してインストールしました

そしたら、多くのサイトではそのまま右上にWiFiのアイコンが出るよと書いてあるのですが、
バツマークの印が代わりにありno wireless interfaces foundと出てきます

説明通りにやってここまですら出来ず困っているので誰か助けて頂けると幸いです・・・

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

https://www.raspberrypi.org/downloads/noobs/

最新バージョンは2.1.0のようです。
上記URLから再ダウンロードして、再チャレンジしましょう。

投稿2017/02/07 11:48

granfa_yuzo

総合スコア356

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

atemu

2017/02/07 11:54

2.1.0で最初試したのですが、インストール画面の段階でWiFiがクリックできない感じの状態になってました。その後に1.9.3で試したところ、インストール画面ではWiFiへの接続が可能だったものの、インストール終わって実際にラズビアンを使おうとすると質問した通りの状況になっています。
granfa_yuzo

2017/02/07 12:03

>説明通りにやってここまですら出来ず困っているので どこのサイトを参照されましたか?
atemu

2017/02/07 12:16

いろんなサイト見てやったんですが、例えばhttps://liginc.co.jp/261317とかです。 右上にパソコンのマークとかでなくて、うーんって感じでした…。 もしわかりそうだったらお願いします!!
granfa_yuzo

2017/02/07 13:09 編集

noobsをダウンロードして、解凍する必要がありますが、解凍ツールは何を使用されましたか?Windowsの場合、7-ZIPを使用するようにサイトには書いてあります。Macの場合、The Unarchiverを使用するように書いてあります。 SDカードもフォーマットしましょう。 https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/eula_windows/index.html にあるSDカードフォーマッター(Windows用かMacOS用) をダウンロード、PCへインストールして利用してください。 フォーマット手順は以下を参照してください。 http://www.hiramine.com/physicalcomputing/raspberrypi2/setup_sdcard.html
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問