Unity2D のあたり判定についてです。
今年に入りUnityを触りだし、現在2DでRPGと横スクロールのゲームを作成しています。
オブジェクトを配置し、キャラクターを動かす、というところまでは難なくこれたのですが、
あたり判定をどのように実装すべきか迷っています。
考えられる方法として、
1.マップチップごとにコライダーの設定をする
2.ある程度まとまった大きな画像に複数のコライダーを設定する
3.C#(スクリプト)内であたり判定を設定する
現在は1番の方法で作っているのですが、マップが大きくなるにつれて、
処理が重くなったりと問題が発生するのではないか、と思い始めました。
あたり判定はどのような手法で実装すればよいのでしょうか。
上記以外でもオススメの判定方法などがある場合は教えていただけると幸いです。
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