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Unity3D シーン移動でアイテムの取得セーブ

kamisan

総合スコア19

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2017/02/03 06:09

*2つ目のシーンから1つ目のシーン移動

2つ目のシーンで取得したアイテムやキャラクターの状態を1つ目のシーンに受け継いでほしいのですが、スクリプトを探しても自分が求めてるのが見つからず行きず待っています

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回答2

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ベストアンサー

シングルトンパターンを使うと

シーンが切り替わっても前のシーンの情報を受け取れるようになると思います

参考サイト

投稿2017/02/03 09:20

sho1218ab

総合スコア15

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自分が求めているのが見つからず

何を求めているのかが質問から読み取れないので当てずっぽうですが、アイテムやキャラクターに対しDontDestroyOnLoadを適用してみてください。
シーンが切り替わってもそのままの状態で受け継がれます。

https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Object.DontDestroyOnLoad.html

投稿2017/02/03 06:18

Kapustin

総合スコア1186

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