質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

2回答

3152閲覧

メール内でリンクを開くとき、ブラウザが選べるようにしたいです。

mas33

総合スコア16

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/02/03 02:48

編集2022/01/12 10:55

ログインのパスワードを忘れてしまった方にパスワードを再設定するために、メールを送るのですが
スマホのデコメーラー(メールアプリ)だけなのですが、リンクは開くのですがと送信できません。
デコブラウザだからエラーになるのかと思うのですが・・・
メールアプリで受信する方にも対応できるようにしたいので
外部サイト?サファリ?分からないですが別のブラウザを選択できるようにするにはどうしたらいいですか?
何か方法がありましたら、ご伝授を宜しくお願い致します。

if(!empty($_POST['pass']) && !empty($_POST['pass2'])) : require_once('common.php'); $_POST=sanitize($_POST); if($_POST['pass']!=$_POST['pass2']) { print('<div class="sousin text-center">再入力されたパスワードが一致しません。</div>'); }elseif( !preg_match('/[a-zA-Z0-9]{8,32}/',$_POST['pass']) ) { print('<div class="sousin text-center">パスワードは半角英数字8文字以上32文字以内でご記入ください。</div>'); }else { //POSTがある場合、下記が実行されます。 $UpdateStmt=$dbh->prepare('UPDATE `dat_member` SET `password`=:PW WHERE `code`=:MEMBER'); $UpdateStmt->execute(array(':PW'=>md5($_POST['pass']),':MEMBER'=>$Data['member'])); $DeleteStmt=$dbh->prepare('DELETE FROM `password_request` WHERE `auth-key`=:AUTH'); $DeleteStmt->execute(array(':AUTH'=>$_GET['sid'])); print(' <div class="sousin text-center"> パスワードを更新しました。<br> <br><br> <a href="index.php">トップページへ戻る&raquo;</a></div> '); } else : //POSTが無い場合、下記が表示されます。 print(' <div class="container kaiin"> <fieldset> <legend>パスワードを再設定</legend> <form method="post" action="#" class="form-horizontal"> <div class="form-group sousin_pass"> <label for="pass" class="col col-xs-12 col-sm-4 col-md-3 control-label">パスワード<span class="label label-danger">必須</span></label> <div class="col-xs-12 colcol-xs-10 col-sm-6 col-md-7"> <input type="password" name="pass" id="pass" class="form-control" minlength="8" maxlength="32" pattern="^([a-zA-Z0-9]{8,})$"> <p class="help-block">半角英数字8文字以上32文字以内でご記入ください。</p> <input type="password" name="pass2" id="pass2" class="form-control" minlength="8" maxlength="32" pattern="^([a-zA-Z0-9]{8,})$"> <p class="help-block">パスワードをもう1度入力してください。</p> </div> </div> <div class="text-center"> <button type="submit" class="btn btn-custom">送信</button> </div> </form> </fieldset> </div> '); endif; ?> コード

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2017/02/03 02:56

プログラムに関係ある?スマホと記載がありますが、android?iOS?windows?そのた?
mas33

2017/02/03 03:18

ありがとうございます。プログラムで設定は出来ないのでしょうか?知識が乏しくてすみません。
t_obara

2017/02/03 08:14

OSも決まっていて、指定したいアプリがインストール前提であればできるかもしれません。
guest

回答2

0

OSやアプリ側の機能なので送る側で指定はできないですよね
それができたら場合によってはHDDの中身を全部消すプログラムを
実行することもできちゃう気がしませんか?

投稿2017/02/06 01:25

yambejp

総合スコア114572

0

ログインのパスワードを忘れてしまった方にパスワードを再設定するために、メールを送るのですが
スマホのデコメーラー(メールアプリ)だけなのですが、リンクは開くのですがと送信できません。
デコブラウザだからエラーになるのかと思うのですが・・・
メールアプリで受信する方にも対応できるようにしたいので
外部サイト?サファリ?分からないですが別のブラウザを選択できるようにするにはどうしたらいいですか?
何か方法がありましたら、ご伝授を宜しくお願い致します。

何がエラーで、何が動かないのでしょうかね???
記載のソースも???

そもそも、Webアプリが特定のクライアントのプログラムを動かすと言う発想が
間違っていると思います。セキュリティ的な事を考えて、制作してますか?

投稿2017/02/06 05:30

ohara.ichizoku

総合スコア10

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する