質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Laravel 4

Laravel 4 とはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPwebアプリケーション開発フレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

20104閲覧

Laravel 5.4 NotFoundHttpException in RouteCollection.php line 161:

spellbound

総合スコア190

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Laravel 4

Laravel 4 とはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPwebアプリケーション開発フレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

1クリップ

投稿2017/02/02 01:27

編集2017/02/02 04:16

---難しいことをしているわけではありませんが、エラーが直りません。
何かご教示頂けたら幸いです...。

追記

route:list

html

1 2<!-- index.blade.php --> 3 4@extends('layouts.app') 5 6@section('content') 7<div class="container"> 8 <div class="row"> 9 <div class="col-md-8 col-md-offset-2"> 10 <div class="panel panel-default"> 11 <div class="panel-heading">Dashboard</div> 12 13 <div class="panel-body"> 14 Sample Text 15 </div> 16 </div> 17 </div> 18 </div> 19</div> 20@endsection 21

html

1 2<!-- create.blade.php --> 3 4@extends('layouts.app') 5 6@section('content') 7 <div id="main"> 8 <form method="POST" action="{{ url('articles') }}" accept-charset="UTF-8"> 9 <div class="create_form_area"> 10 <select name="category"> 11 <option value="general" selected="selected">General</option> 12 <option value="culture">Culture</option> 13 <option value="design">Design</option> 14 <option value="economics">Economics</option> 15 <option value="entertainment">Entertainment</option> 16 <option value="food">Food</option> 17 <option value="life style">Life Style</option> 18 <option value="politics">Politics</option> 19 <option value="romance">Romance</option> 20 <option value="study">Study</option> 21 <option value="technology">Technology</option> 22 <option value="travel">Travel</option> 23 <option value="work">Work</option> 24 </select> 25 @if (count($errors) > 0) 26 @foreach ($errors->all() as $error) 27 {{ $error }} 28 @endforeach 29 @endif 30 <input placeholder="Title (40 characters or less)" type="text" name="title" style="margin-top: 1em;"> 31 <input placeholder="Image URL (Image URL must be an active URL) " type="text" name="image_url" style="margin-top: 1em;"> 32 <textarea placeholder="Tell your story of abstract... (200 characters or less)" name="text" rows="6" style="margin-top: 1em;"></textarea> 33 <input type="hidden" name="_token" value="<?php echo csrf_token(); ?>"> 34 <input type="submit" value="Publish" style="margin: 1.5em 0 3em 0; width: 100%;"> 35 </div> 36 </form> 37 </div> 38@endsection 39

コード

php

1 2# QuestionsController.php 3 4<?php 5 6namespace App\Http\Controllers; 7 8use Illuminate\Http\Request; 9use App\User; 10use App\Question; 11 12class QuestionsController extends Controller { 13 public function __construct() { 14 $this->middleware('auth', ['except' => ['index', 'show']]); 15 } 16 public function index() { 17 $questions = Question::orderBy('created_at', 'DESC')->paginate(10); 18 return view('questions.index')->with('questions', $questions); 19 } 20 public function create() { 21 return view('questions.create'); 22 } 23 public function store(Request $request) { 24 Question::create( 25 array( 26 'title' => $request->title, 27 'text' => $request->text 28 ) 29 ); 30 return view('questions.store'); 31 } 32} 33

php

1 2# web.php 3 4<?php 5 6Route::group(['middleware' => ['web']], function () { 7 Auth::routes(); 8 Route::get('/', 'QuestionsController@index'); 9 Route::get('/questions/create', 'QuestionsController@create'); 10 Route::post('/questions/store', 'QuestionsController@store'); 11 12}); 13

試したこと

・php artisan route:clear
・php artisan cache:clear
・ルーティング記述を```Route::resource('questions', 'QuestionsController');

・結構前から詰まってるので忘れてしまったのですが、ググって最初の方に出てくる解決策は試したはずです。 策がないので、何か解決するかもしれないアイディアを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

motuo

2017/02/02 01:36

現在、QuestionsControllerへのアクセスが全てできない状態でしょうか?または、特定の処理(createだけとか)が動かない状態ですか?他のControllerは動いていますか?また、リクエストする側のviewの情報も見られると、何か見つけれらるかもしれません。
spellbound

2017/02/02 02:20

現在、QuestionsController内にindex, create, storeアクションを記載しています。正常に動作しているのはindexアクションだけです。create.blade.phpはしっかり作り込んでいません。要は過去に開発した作品のcreate.blade.phpをコピーして表示されるかどうかを確認している段階です。もしかしてVIEWファイルも完成させてからローカル環境で確認した方が良いのでしょうか?
natady

2017/02/02 02:23

どんなURLでそのエラーが出ますか?
spellbound

2017/02/02 02:29

一応、ルーティングリストも追記致しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

URLのタイポ(かな?)のようです。

今のルーティングの設定でQuestionsControllercreateメソッドを実行したいのであれば、

// (1) http://localhost:8000/create

ではなく、

// (2) http://localhost:8000/questions/create

である必要があります。

もし(1)のURLでQuestionsControllercreateメソッドを実行したいのであれば、ルーティングを以下のように変更してください。

Route::get('create', 'QuestionsController@create');

投稿2017/02/02 02:33

natady

総合スコア606

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

spellbound

2017/02/02 02:37 編集

恥ずかしいミスでした...。ずっと更新して確認していたためタイポミスに気づきませんでした...。解決出来て良かったです。natadyさん、ご回答ありがとうございました!また、motuoさんもご回答して頂きありがとうございました!!
natady

2017/02/02 02:46

解決できてよかったです!よく私もタイポします。エラーメッセージに`NotFoundHttpException`とありますので、route.phpにそのルーティングが定義されていない(見つからない=NotFound)のかなと思いまして追記依頼をさせていただきました。このようにエラーメッセージを材料に色々と想像を働かせて仮説を立てていくのが解決への近道ですので、意識してみるといいですよ^^
spellbound

2017/02/02 04:16

ご丁寧にご教示して頂き、ありがとうございます!仮説思考を常に意識してエラー解決に取り組みたいと思います!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する