質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Amazon CloudFront

Amazon CloudFrontは、AWSの高速且つ高パフォーマンスなコンテンツ配信(CDN) サービス。容量の大きいコンテンツをキャッシュさせてWebサーバの負荷を軽減し、サーバダウンの防止など安定した配信が可能になります。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

3726閲覧

Ec2 のssl認証を追加したい時、ELBとCloudFrontのどちらにすればよいでしょうか?

blossan

総合スコア154

Amazon CloudFront

Amazon CloudFrontは、AWSの高速且つ高パフォーマンスなコンテンツ配信(CDN) サービス。容量の大きいコンテンツをキャッシュさせてWebサーバの負荷を軽減し、サーバダウンの防止など安定した配信が可能になります。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/01 04:46

御世話になります。

Ec2のwordpressで簡易的なネット販売を進めています。
ショッピングサイトになるため、サイトにssl認証を通し、https接続に挑戦したいと思います。

現在、awsのCertificate Managerを利用し、証明書を発行しました。
この証明書を利用するために、awsでは、ELBかCloudFrontのどちらかの導入が必用だそうです。

しかし、ec2しか触っていないことに加え、新しくサービスを追加する際の料金や機能についてあまり詳しく分かりません。
awsの公式サイトも、何が良いのかの要点を読み取れない状態です。
どちらも、過多なアクセス対策だと思います。

基本的に、sslをサイトに追加したいだけなので、あまりお金のかからないサービスを選択したいと思います。

皆様のご意見をお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

「Amazon発行のもの以外で、EC2単体に設定する」という選択肢もあります。

Let's Encryptなど無料で証明書を取れる仕組みもありますし、安い証明書であれば買ったところで1000円/年程度で手に入ります。

「SSLのためだけに」ELBを入れるとなれば、サービスの利用料は時間課金だけで月20ドルとなります。

自分自身、「AWSから証明書が出る」ということで飛びつこうとしたのですが、「他のを入れることで追加料金がかかる」こともあったので、直接EC2でSSLをセットして使っています。

投稿2017/02/01 10:49

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

blossan

2017/02/01 13:17

無料で取得できる「Let's Encrypt」の認証も、ec2にセットできるのでしょうか?
maisumakun

2017/02/01 14:12

はい、実際に運用しています。
blossan

2017/02/02 00:56

証明書の発行時に、ドキュメントをルートを指定すると思います。現在、サイト構造がopt/bitnami/apps/wordpress/htdocs/中身の場合は、opt/bitnami/apps/wordpressで問題ないのでしょうか?
maisumakun

2017/02/02 01:36

AWSの場合、ドメインがRoute 53なら、「Route 53をスクリプトで制御してDNS認証で通す」という方法もありますし、HTTP経由でも既存サーバのドキュメントルートを設定することもできますので、設定次第でどうにでもなります。
blossan

2017/02/02 02:57

いろいろな方法があることが分かりました。自分でできる方法を調べていきたいと思います。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する