###前提・実現したいこと
簡単なゲームのスタート画面を製作しようとネットから拾ってきたものを、手直ししていました。アプリ開発自体独自では初めてなもので、至らない点が多いいと思いますが宜しくお願いいたします。
###発生している問題・エラーメッセージ
スタートラベルをタップしたら遷移するコードのところに2箇所エラーが出ています
① Method does not override any method from its superclass ② Cannot call value of non-function type 'CGFloat!'
###該当のソースコード
swift
1 override func touchesBegan(touches: NSSet, withEvent event: UIEvent) { 2 3 let touch: AnyObject! = touches.anyObject() as AnyObject! 4 let location = touch.location(self)
class Startview: SKScene {
override func didMove(to view: SKView) { // タイトルを表示。 let myLabel = SKLabelNode(fontNamed:"Chalkduster") myLabel.text = "Space Battleship"; myLabel.fontSize = 48; myLabel.position = CGPoint(x:self.frame.midX, y:self.frame.midY); self.addChild(myLabel) // 「Start」を表示。 let startLabel = SKLabelNode(fontNamed: "Copperplate") startLabel.text = "Start" startLabel.fontSize = 36 startLabel.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: 200) startLabel.name = "Start" self.addChild(startLabel) } // 「Start」ラベルをタップしたら、GameSceneへ遷移させる。 override func touchesBegan(touches: NSSet, withEvent event: UIEvent) { let touch: AnyObject! = touches.anyObject() as AnyObject! let location = touch.location(self) let touchedNode = self.nodeAtPoint(location) if touchedNode.name { if touchedNode.name == "Start" { let newScene = GameScene(size: (self.scene?.size)!) newScene.scaleMode = SKSceneScaleMode.aspectFill self.view?.presentScene(newScene) } } } override func update(_ currentTime: CFTimeInterval) {}
}
###試したこと
ラベルを押したら遷移するようにしたいです。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報
xcode8.1です
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/02/01 05:13