質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

1回答

3441閲覧

Firefoxのプライベートウィンドウを Selenium WebDriverから起動することはできるのでしょうか?

shishishi

総合スコア33

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/31 09:08

編集2017/02/01 09:31

selenium WebDriverを利用して、自動化ツールを作成しています。
ブラウザは、Firefoxを使っていますが、プライベートウィンドウで Firefoxを開くことは可能なのでしょうか?(Firefoxのプライベートウインドウだけではなく、Chromeのシークレットモードで対応が可能であればその情報でも助かります。)
seleniumを起動している環境は、Windows10です。

ブラウザを開く処理は以下のような処理で構築をしています。

python

1# coding: utf-8 2 3# ブラウザのプロフィール作成 4from selenium.webdriver import FirefoxProfile 5default_profile = { 6 'security.warn_entering_secure': False, 7 'security.warn_entering_secure.show_once': True, 8 'security.warn_entering_weak': False, 9 'security.warn_entering_weak._show_once': True, 10 'security.warn_leaving_secure': False, 11 'security.warn_leaving_secure.show_once': True, 12 'security.warn_leaving_weak': False, 13 'security.warn_leaving_weak._show_once': True, 14 'security.warn_submit_insecure': False, 15 'security.warn_viewing_mixed': False, 16 'security.warn_viewing_mixed.show_once': True, 17 } 18profile = FirefoxProfile() 19for name, value in default_profile.items(): 20 profile.set_preference(name, value) 21 22# プロキシの設定を作成 23from selenium.webdriver import Proxy 24proxy = Proxy() 25proxy.ftp_proxy = proxy.ssl_proxy = proxy.http_proxy = None 26 27# Firefoxを起動 28from selenium.webdriver import Firefox 29browser = Firefox(firefox_profile=profile, proxy=proxy) 30 31# URLを指定してそのページに遷移 32url = 'http://www.yahoo.co.jp/' 33browser.get(url) 34

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。ちょうど動かせる環境 (ただしruby) があったのでやってみたのですが、Firefoxはうまくできなかったのですみません....。

Chromeの方では、incognito オプションを設定してみるとシークレットモードで起動してくれました。

Selenium, private mode, incognitoといったキーワードで検索するといくつか出てくると思います。

投稿2017/02/05 07:38

suama

総合スコア1997

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shishishi

2017/02/06 06:13

回答ありがとうございました。 検索して出てきたサイトを参考に対応してみて、Chromeではプライベートモードになることを確認しました。 ブラウザを Chromeに乗り換えるかどうか、検討してみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する