###前提・実現したいこと
UnityでAdmobを利用し、バナー広告の表示領域の直上にボタンをおきたいです。
バナー広告の表示領域の直上かつ誤クリックされない程度の幅を自動で算出し、
ボタンをおきたいのですが、
320*50サイズにしてもAndroidでは、自動アドジャストをOFFにしても、
表示サイズ?にブレがある様で、うまくボタンをおくことができませんでした。
adbannerViewの表示領域の取り方、
もしくは、うまくボタンを配置する方法でも構いませんので、ご教授いただけないでしょうか。
###発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはときにありません。
###該当のソースコード
C#
1 public void RequestBanner() 2 { 3 #if UNITY_ANDROID 4 string adUnitId = AdUnitID_ANDROID; 5 #elif UNITY_IPHONE 6 string adUnitId = AdUnitID_iOS; 7 #else 8 string adUnitId = "unexpected_platform"; 9 #endif 10 11 // Create a 320x50 banner at the top of the screen. 12 bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 13 // Create an empty ad request. 14 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 15 16 bannerView.OnAdLoaded += HandleAdLoaded; 17 18 // Load the banner with the request. 19 bannerView.LoadAd(request); 20 } 21
###試したこと
Nendなどでも見てみましたが、表示領域の取り方がわかりませんでした
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
macOSX 10.11
Unity5.5
Admob3.2.0
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー