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[Unity]タップした位置のワールド座標を知りたい

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rituta

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タップした位置のワールド座標を知りたいのですが、下記のコードだとピクセル単位?が出てきてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

            foreach(Touch touch in Input.touches)
            {
                // タッチされている
                if(touch.phase != TouchPhase.Ended && touch.phase != TouchPhase.Canceled)
                {
                    Vector3 touchPosition = touch.position;
                    Camera.main.ScreenToWorldPoint(touchPosition);


                    // ワールド座標?
                    Debug.Log(touchPosition);
                }
            }
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回答 1

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+1

ドキュメントを見ると

public Vector3 ScreenToWorldPoint(Vector3 position);

と定義されています。
なので、引数に渡した内容が書き換わるのではなく、戻り値を受け取ってそれを使用しないとなりません。

やるとしたらこんな感じですかね↓

Vector3 touchPosition = touch.position;
Vector3 worldTouchPosition = Camera.main.ScreenToWorldPoint(touchPosition);

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  • 2017/01/31 14:06

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