Swift 8
SpriteKitを使用
Swift
1override func didMove(to view: SKView) { 2let label = SKLabelNode(fontNamed: "Helvetica Neue") 3 label.text = "START" 4 label.fontSize = 100 5 label.position = CGPoint(x: -0.571 ,y: -623.77) 6 label.name = "buttonLabel" 7 self.addChild(label) 8}
このように記述し、指定した座標に"START"というLabelを貼りつけたいのですが、
起動するごとに表示されたりされなかったりします。
また、
Swift
1override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
の中に指定したLabelを押した瞬間に画面遷移するようなボタン機能を持たせていますが、
押すと(実際は見えていない。適当に押している)反応し予想したように動作します。
.png画像でも同様の不具合が発生しています。
.sksファイルで画面の編集を主にしていますが、バック画像はそこで貼りつけています。
.sksファイルでLabelを貼りつけても同様な結果です。
何か記述し忘れていることや、やり方が間違っていることがあるでしょうか?