今、脱出型rpgを作っていて、鍵ごとに開けられる扉を分けたいと思っています。
最初は、鍵ごとに変数を持たせればよいと考えていましたが、実行したらうまくいきませんでした
そもそもの話が、扉の状態を調べた時に、扉がしまっているという状態にすることができていません。
壁と同じにして、通れなくすることはできますが、それだと状態を調べるということができません。
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投稿2017/01/27 13:38
今、脱出型rpgを作っていて、鍵ごとに開けられる扉を分けたいと思っています。
最初は、鍵ごとに変数を持たせればよいと考えていましたが、実行したらうまくいきませんでした
そもそもの話が、扉の状態を調べた時に、扉がしまっているという状態にすることができていません。
壁と同じにして、通れなくすることはできますが、それだと状態を調べるということができません。
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