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openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

GLSL

GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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1回答

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ピンポンバッファを使って位置情報を格納したテクスチャを使いたいのですが。。

seri

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openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2017/01/27 08:24

シェーダを適応し
Fboを使って位置情報を更新しています、、
レンダリング前の位置情報更新シェーダで、以下のような処理を組んだところ、なぜか画像の右下(+X,-Y)の値しか変動しませんでした。
これはtexture変換用のMatrixをかけていないのも原因かと思いますが、もしそれだけの問題であれば、(+X,-Yに位置する)ピクセルがそれぞれ変動するはずです。しかし、なぜか1ピクセルぶんの値しか適応されていないようで、画像の右下(+X,-Y)は単色となってしまいます。

#version 330 uniform mat4 mvpM; in vec4 position; in vec2 texcoord; out vec2 vTexCoord; void main() { vTexCoord = texcoord; gl_Position = position; }
#version 330 uniform float time; uniform sampler2D tex; in vec2 vTexCoord; out vec4 fragColor; void main (void) { vec3 vCol; vec2 pos=texture(tex,vTexCoord).xy- vec2(0.5); pos = pos * 2; pos.y+=sin(time); fragColor =vec4(pos * 0.5 + vec2(0.5),0,1); }

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回答1

0

自己解決

このシェーダの問題とゆうよりも、実行環境がOpenFrameWorksのofFboだったので、書き出しの際にofRectでいたポリゴンに描画しないと適切に描画されていない事が判明しました。

投稿2017/02/04 08:28

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