質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Apache Tomcat

Apache TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Q&A

1回答

5964閲覧

tomcatアップデート後、URLの長さが制限される

yadrop

総合スコア57

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Apache Tomcat

Apache TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/26 09:51

お世話になります。

先日Tomcatのマイナーバージョンアップを行い、8.0.30➡8.0.39としました。
しかし、この対応が原因と思われる不具合が一点発生してしまいました。

某サイトで外部のサイトへ遷移し、そのリダイレクトで自サイトで戻ってくる際に
挿入されているURLが以前よりも短くなっており、ページを開くことが出来なくなってしまいました。

Chromeでは白紙のページに遷移し、IEではHTTP400のエラーページが表示されてしまいます。
マイナーバージョンアップの為、影響はないと予想していたのですが、
tomcatを上げたことによってURLに挿入できる長さなどに変化があったのでしょうか...

バージョンアップ後のTomcatの設定ファイルにおいて、server.xmlは以前のバージョンのものを使用している為
server.xml内のパラメータに差異はありません。
お手上げ状態となってしまっているので、何かアドバイス点などございましたら何卒宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

8.0.30➡8.0.39の違いはわかりませんが、server.xmlのConnectorタグにmaxHttpHeaderSizeを大きめに指定すれば正常に表示されるようになるのではないでしょうか。

xml

1<Connector connectionTimeout="20000" port="8080" protocol="HTTP/1.1" redirectPort="8443"/> 2↓↓↓ 3<Connector connectionTimeout="20000" port="8080" protocol="HTTP/1.1" redirectPort="8443" maxHttpHeaderSize="65536"/> 4

投稿2017/01/26 10:39

makotribe

総合スコア217

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yadrop

2017/01/27 01:58

ご回答頂きありがとうございます。 server.xmlですが、これは以前正常に動作していたTomcat8と同様のものを使用しているため、 パラメータ等に差異はない状態です。なので、原因とは考えにくいのですが。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する