プログラミング・3D初心者です。
今directx9でライトを使ったミニゲームを作ろうと思っているのですが、初っ端から懐中電灯の表現に必要なスポットライトで躓きました。directx9はライトの設定しときゃいいでしょとか簡単に考えていたら、ポリゴンの分割?が少ないマップなので当たった場所の三角形が浮き彫りになってしまいとても懐中電灯の光には見えませんでした。
それで解決方法を探していたら、マルチテクスチャ?という方法で疑似スポットライトができると説明しているサイトがありました。
しかしそこで紹介しているのは2Dの絵でした。↓のサイトです。http://mkubara.com/wp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/
この方法って3Dにも応用できるんじゃないか?なんて思ってもみたんですが、それだけで実装の方法なんて全く思いつきません。
実際のところこの技術は3Dにも使うことはできますか?
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