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openFrameworks

openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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GLWindowとOpenGLWindowの違い

seri

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投稿2017/01/23 14:15

編集2017/01/23 14:16

描画する際
ofGLWindowSettings
とゆう関数でgl系のウィンドウを定義しレンダリングした場合は通常通り作動してくれるのですが
ofSetupOpenGL
とした場合は、シェーダが作動せず、シェーダを適応したオブジェクトは非表示となります。(エラー無し。シェーダ内処理動作)

この実装をどうしてもofSetupOpenGLでのウィンドウ環境で行いたいのですが、海外のサイトまで調べても見当たるものが見つかりませんでした。
シェーダや描画に関する組み込みに疎いので、もしかしたら簡単な事で変えられる事じゃないのかと思い、試行錯誤しています。

アドバイスお願い致します。

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guest

回答1

0

自己解決

フレームバッファの値を描画する際には
ofSetupOpenGLの時はofRectなどで板ポリを一度経由して描画しなければいけないことが判明しました。

投稿2017/02/04 08:33

seri

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