質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

3回答

2543閲覧

スマホをキーボード、マウスにするアプリの制作について

TELaTAiler

総合スコア11

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/23 08:10

###前提・実現したいこと
現在,一人でアプリケーションを制作しようと思ってます。
その際に,スマホをパソコンに接続してキーボード、もしくはマウスとしてしようするアプリケーションを制作しようと思っていますが,参考となるライブラリ、サンプルコード等あれば教えていただけませんか?
頭の中で考えていることとして
・パソコン内に、アプリケーションを同期させるためのexeファイルを作成
・スマホ内には、スマホをキーボード、もしくはマウスとして用いるためのアプリケーションを作成
この2点について助言していただけると助かります。

###発生している問題・エラーメッセージ
スマホをパソコンに接続し、マウスもしくはキーボードとして使用することができるアプリケーションを制作する際の、参考文献等が欲しい。
また本アプリケーションを制作する際に、どういった形で制作すればよいのかの助言が欲しい.
タグ以外の言語でも制作できれば助言して欲しい

エラーメッセージ

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
環境はxcodeを用いて制作する予定(今までこの環境で制作していたため)
またUnityでも制作可能です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

デバイスドライバの開発経験はおありでしょうか?
キーボードドライバとマウスドライバを新たに作成し、それがスマホと通信するようにすればお望みのものになると思います。

初めてのドライバーの作成

投稿2017/01/23 08:29

Zuishin

総合スコア28656

TELaTAiler

2017/01/23 08:35

ご回答ありがとうございます.まさに必要としている回答でした.詳しく調べ,作成できるか検討してみます.
guest

TELaTAiler

2017/01/23 08:34

ご意見ありがとうございます.今回ご質問した内容は現在の既存のアプリケーションを自分で1から作ってみたいというないようでした.言葉足らずですいません. どのようにして制作すれば良いかの資料等あれば,ご回答いただけないでしょうか?
PineMatsu

2017/01/23 08:41

まずは、既存アプリを使ってみてどういうI/Fになっているのかなど参考になると思いますよ。ソフトの設定などを見れば、どういう仕組なのかおぼろげながらでも思いつくはず。 逆に、どういう仕組みになってるのかが思いつかないようなら、恐らく作るのはかなり困難かと。 少なくとも初心者レベルで作れるような代物ではないと思います。
TELaTAiler

2017/01/23 08:44

ご回答ありがとうございます.既存のアプリ等は使用したのですが,いまいち着想に及ばなかったのでご質問いたしました.ご意見を深く受け止め,先ずはドライバーの制作から行っていこうと考えています.貴重なご意見ありがとうございました.
guest

0

まず自分でプログラム書いてからではないでしょうか
参考文献なんてネットあるんだからいくらでも自分で調べればいいじゃないですか。

投稿2017/01/23 08:31

drer

総合スコア20

TELaTAiler

2017/01/23 08:36

ご回答ありがとうございます.ドライバーからの制作ということもあり,どこから手をつければ良いかいまいちイメージが湧かなかったので,質問させていただきました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する