Xamarin for Visual Studio 2015と
Macを使って、iOSのアプリの作成の勉強をしています。
Xamarin formではなく、xamarin nativeを使っています。
UIViewのDrawをオーバーライドして、そこで図形を描画しています。
直線等の図形の描画はできました。
そこで次に、スタートボタンを用意し、それを押したタイミングで直線の描画をスタートして、1秒ごとに直線を一定間隔でx座標のプラス方向に伸ばしていきたいと思っています。
そしてストップボタンを押したタイミングで直線が伸びるのをストップさせたいと思っております。
まずスタートボタン、タッチのイベントで下記のようにしてUIViewのDrawを呼んで描画しようとしました。
for (int i = 0; i < 3; i++)
{
MyUIView.x += 10; // x座標を右方向に伸ばしていく
MyUIView.SetNeedsDisplay(); // Drawを呼ぶ
System.Threading.Thread.Sleep(1000); // 1秒まつ
}
Draw関数の中でMyUIView.xの値を参照して直線を描画しています。
しかし上記の方法ですとMyUIView.SetNeedsDisplay();の関数でUIViewのDraw関数が呼ばれません。
そもそも実装の方法が根本的に悪いのでしょうか。
何か実装方法についてアドバイスいただけますと助かります。
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2017/01/26 05:55