質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

3217閲覧

Visual Studio Codeの背景色がおかしい

search_search

総合スコア187

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/22 05:51

Visual Studio Codeを使用しているのですが、背景色がおかしいです。
カーソルのあるところとないところで、微妙に色が違っています。
スクリーンショット(gif)

添付した画像のテーマはMonokaiですが、Monokaiに限らずダークなテーマのときは必ずこの現象が起きてしまいます。明るいテーマのときは、起こりません。

他の方のVSCodeの使用中の動画を見てみても、私と同じ現象は起きていませんでした。何が原因なのでしょうか?
設定も特にいじっていませんし、プラグインも関係ありそうなものは入れていません。
原因や直し方を教えて欲しいです。

OS X Sierra 10.12.2
Visual Studio Code 1.8.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Atom Dark Layout Issue on MacOS Sierra GM · Issue #12634 · atom/atom

このページによれば、VSCodeに限らずAtomのようなElectronベースのアプリ全般で起こる現象のようで、Chromiumのバグということです。
Electron1.5(Chromium54)で解消されましたが、VSCodeとAtomはともにElectron1.4以下のためこの現象が起こります。

同じページに解決法が載っていて、起動時のオプションに--disable-gpuをつけると起こらなくなりました。Electronのバージョンが上がるまでこの方法を使いたいと思います。

投稿2017/01/25 06:29

search_search

総合スコア187

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する