###前提・実現したいこと
例えば、空のゲームオブジェクトにアタッチしているスクリプトから、
他のアニメーションオブジェクトのアニメーションを制御する方法は、どんな方法がありますか?
やはり、アニメーションオブジェクトにアタッチしているAnimatorを参照するしかないのでしょうか?
アニメーションのオブジェクトに関して、
どこからどこまでがアニメーションするゲームオブジェクトに紐づいていなければいけないのか
が理解できていないのかもしれません。
今、自分が理解していることは、
AnimationController → アニメーションするゲームオブジェクトのAnimatorにアタッチしてなければいけない。 Animator → アニメーションするゲームオブジェクトにアタッチしてなければいけない。
ということです。
(上記、間違えていたらご指摘お願いします。)
これらを踏まえると、空のゲームオブジェクトから、アニメーションするオブジェクトのアニメーションを
制御するには、そのAnimatorを参照するしかないということになるのですか?
例えば、上記が間違っていたら、空のゲームオブジェクトにAnimatorをアタッチして、
そのAnimatorで他のゲームオブジェクトのアニメーションを制御することができたりしますか?
もしくは、空のゲームオブジェクトから、アニメーションオブジェクトのAnimatorを参照するのではなく、
AnimationClipなどを直接参照してアニメーションを制御することができたりしますか?
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退会済みユーザー
2017/01/22 13:50 編集
2017/01/23 07:58
退会済みユーザー
2017/01/23 15:31