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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityにて作成したメッシュを画像化して背景に使用したい

MujinSekai

総合スコア18

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/01/21 02:56

編集2017/01/22 06:25

###Unity2Dにて作成したメッシュを背景画像に使用したい
Unity2Dにてメッシュの頂点カラーを変更し下図のような画像を作成しました。

背景に使用する画像

###発生している問題
当初の予定ではゲーム中に頂点カラーを変更して背景も変更させる予定だったのですが、現状だとその必要はないので、起動させるたびに作成していたメッシュを画像化して背景に使いたいと思っています。
その際、1Unit毎に頂点カラーを設定したので、それに対応する画像を作成したいのですが方法がわかりません。調べ方が悪いのかメッシュを画像化する方法は見つかりませんでした。
メッシュを画像化する方法か、スクリーンショットをうまく利用する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?。

###試したこと
単純にスクリーンショットを使うとUnitとメッシュの頂点カラーが対応させたいのですが、うまくいきませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
言語<C#>
バージョン<unity5.5>

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自己解決

結局Unityから背景画像を(スクリーンショットで)作成する方法はわかりませんでした。
そこでJavaで頂点カラーを1ピクセルとして画像を分割して(モニタサイズ以上のフレームを作成する方法もわからなかった為)作成しました。
すると当初重たかったのがかなり改善されました。
ご覧になって下さった方々、ありがとうございます。

投稿2017/08/16 15:24

MujinSekai

総合スコア18

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