質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

1888閲覧

UnrealEngine4を学習したいのですがなにかおすすめはありますか?

RoimyZomsa

総合スコア15

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/20 00:14

UnrealEngine4を快適に使える環境が用意できたので
この度一から学習しようと思ったのですが、なにかおすすめの書籍もしくはおすすめのサイトなどはありますか?

ブループリントでも構いません
Programに関しては、Javaを軽くやっています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

受講したことはないのですが、Udemyのこのコースは非常に評価が高いです。
20190111現在90%オフになってます(あと5時間くらいでセール終わるようです)
はじめてのアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】入門チュートリアル講座 | Udemy

UnrealEngineJapanのYouTubeチャンネルに、古いものもありますがいくつかチュートリアルがあるので、数をこなしたい場合は良いと思います。また、このチャンネルではたまにUnrealEngineの使い方や新機能についての解説の生配信が行われるので、チャンネル登録しておくと良いです。

また、UnrealEngineのランチャーアプリEpicGamesLancherから、マテリアルやアニメーションの機能サンプルプロジェクト、サンプルゲームプロジェクトがダウンロードできるので、理解する前に眺めてみるのも良いと思います。
[機能別サンプルのドキュメントページ]

僕は2年前くらいにこれを読みました。平たく書かれているので良かったです。
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト
ただ、バージョンアップで後方互換性のない変更がバンバン入っているので、古い情報も多いかもしれません。
最近のレビューを参考にしてください。

かなり古い投稿でしたが、質問者以外の初学者の方にも参考になれば幸いです

投稿2019/01/11 12:54

編集2019/01/11 12:58
umeruma

総合スコア139

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する