質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

18751閲覧

子ウインドウから親ウインドウをリロードする

kocyan

総合スコア19

Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/19 08:17

環境
Windows10

ブラウザ:
Internet Explorer11

お世話になります。

親ウインドウから子ウインドウを開いた後、親ウインドウを再読(reload)みする処理をInternet Explorer11で考えています。
chromeだと以下の処理で上手く更新してくれました。

window.opener.location.reload();

しかし、Internet Explorer11で上記の処理を行うと、

「このページを再表示するには、以前送信した情報を再送信する必要があります。」

のメッセージが表示されます。
このメッセージを Internet Explorer11 で表示させないで、親ウインドウをリロードする方法をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

恐らく、親ウインドウが表示される際にPOSTリクエストで表示されていると思います。
そのため、再度POSTを行う確認で同メッセージが表示されています。
最初に親ウィンドウを表示する際にGETリクエストで表示するか、
window.location.href = window.location.href;
などでGETリクエストで親ウィンドウを更新すればメッセージは表示されないと思います。

投稿2017/01/19 08:30

makotribe

総合スコア217

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kocyan

2017/01/20 06:45

ありがとうございました。 問題が解決しました。 また、GETパラメーターを付けて渡したかったので、以下の様にしました。 var $form = $("#nextpage"); var param = $form.serialize(); window.opener.location.href = window.opener.location.href+"?"+ param;
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する