androidのプログラムを作っております。
プログラムの初心者です。
クォータビューの作り方についてご教授の程、宜しくお願い致します。
マップチップを使ってクォータビューを作りたいと考えております。
奥から描画していき画面は作れるのですが、その画面に例えばキャラクターを動かす場合、
奥と手前とで重なり具合の処理が必要になります。
キャラクターを動かく度に手前を全て描画し直すのでは、遅くなってしまいます。
かと言ってレイヤーで考えると、ものすごい量の画像の重なりが必要で、
また、マップスクロースする際のイメージができないでおります。
縦に20マスある場合、20のレイヤーに描画し、画面スクロールの際は、どの様にレイヤーを
動かくして行くのでしょうか?
作成にあたりイメージができず、ご教授の程、よろしくお願いいたします。
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2017/01/18 12:05
2017/01/19 01:01