質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1042閲覧

特定の商品番号にだけ案内を表示させたい

AkikoKurose

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/01/17 08:11

###前提・実現したいこと
JavaScriptをhtmlに直接記述し、特定の商品番号にだけ案内を一括で表示させたい

###発生している問題・エラーメッセージ

シンタックスエラーがあります。このエラーを修正しないと、コードヒントが機能しない可能性があります。

###該当のソースコード

<!--特定のメーカーの商品だけに案内を出す--> <script type="text/javascript"> <{if $[UBRANDCODE]|truncate:3:"" == "34-"}> <p class="item_attention_mds"><i class="material-icons md-40">error</i>ボンマックス商品に関する注意事項 ※ご注文の前に必ずお読みください</p> <div class="item_attention"> <p class="item_attention_text">こちらのボンマックス商品ページは、<strong>1/27(金)~ 2/5(日)まで、取り寄せ商品の出荷が不可</strong>となりますのであらかじめご了承よろしくお願いいたします。</p> </div> <{/if}> </script>

###試したこと
なし

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
dreamweaver CS6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

naomi3

2017/01/17 08:17

これは本当にJavaScriptですか?
AkikoKurose

2017/01/17 08:52

すみません、JavaScript初心者のため記述方法に不明点があります。
kei344

2017/01/17 09:07

テンプレートエンジンなどを使用されての記述でしょうか。
guest

回答1

0

JavaScript の記述方法が分からないとなると説明するのも難しい気がするので、
JS を使わない方法も有るかなと思いました。

css

1.notice { 2 display: none; 3} 4 5[data-item-number="34"] .notice { 6 display: block; 7}

html

1<div data-item-number="34"> 2 <div>このあたりに商品情報が記載されていると仮定したとして。</div> 3 <div class="notice"> 4 <p class="item_attention_mds"><i class="material-icons md-40">error</i>ボンマックス商品に関する注意事項 ※ご注文の前に必ずお読みください</p> 5 <div class="item_attention"> 6 <p class="item_attention_text">こちらのボンマックス商品ページは、<strong>1/27(金)~ 2/5(日)まで、取り寄せ商品の出荷が不可</strong>となりますのであらかじめご了承よろしくお願いいたします。</p> 7 </div> 8 </div> 9</div>

念のためデモ

投稿2017/02/01 05:30

tgfjt

総合スコア79

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する