質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1319閲覧

java scriptにおける配列の参照の仕方について

essex

総合スコア21

Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/16 10:30

現在、こちらのサンプルを読みながら、Three.jsとjava scriptを勉強しています。
https://github.com/ics-creative/160106_trigonometric_function/blob/master/sample3/js/sample3.ts#L146-L181

このサンプルの中の153行目から始まるgetOrbitPoints関数は、引数の開始位置及び終了位置を結ぶオービットの座標配列を返す様なのですが、この配列に格納された値を参照したい時は、どの様に指定すれば良いのでしょうか。

例えば配列0番目の戻り値を見たい場合、window.alert(return[0].x)とかwindow.alert(return[0][0])の様な書き方ができるのかと思うのですが、どれも駄目でした。

参照の仕方をご教授下さい。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

return ではなく verticesではないでしょうか?

投稿2017/01/16 11:13

s.t.

総合スコア2021

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

essex

2017/01/16 15:30

s.t.様、ご教授ありがとうございます。 ご指摘の通りでした。 119行目にwindow.alert(geometry.vertices[0].x);と追加したところ、 正常に取得できました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問