質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
デザイン

プログラミングでのデザインとは、プログラムの構成や、使用の信頼性・持続性・正確性・利便性の目標達成にはどうするのがベストなのか特定の選択を行うことです。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

4回答

5073閲覧

プログラミング時に最適な椅子は何だと思いますか?

zico_teratail

総合スコア907

デザイン

プログラミングでのデザインとは、プログラムの構成や、使用の信頼性・持続性・正確性・利便性の目標達成にはどうするのがベストなのか特定の選択を行うことです。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

4グッド

2クリップ

投稿2017/01/16 05:54

編集2022/01/12 10:55

プログラミングをするときに最適な椅子(デスクチェア)として大事な要素は何だと思いますか?
皆さんの個人的な主観でかまわないので、教えてください。

また、おすすめの椅子があれば具体的な製品名などを教えてください。

個人的に考えている重要な要素

• プログラミング時には前傾姿勢となることが多いと思うので前傾時の快適さ、腰のサポートが大事
  • また普通のイスと同様に、休憩時のロッキングの感じや肘掛の感じも大事
  • 価格帯は3万~10万前後(ただし良いものならそれ以上でも可)
  • オカムラ、イトーキ、コクヨ辺りが良さげに見える

※適切なタグが見当たらなかったため、仮タグです。
プログラミング用の椅子選びはエディタ選びと同じくらい大切なことだと考えております。

Chironian, Rayla_Purateado, 7968, kometaroimo👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/01/16 08:52

いや、かなり具体的な課題を含んだ質問だと思いますが。teratailにはなんでもかんでもケチをつけたがる原理主義的なユーザーが一定数いるので疲れます。
guest

回答4

0

腰が痛くて、一時期椅子選びに没頭していました。

色々なサイトのレビューを見てオカムラ家具のコンテッサを購入しようと思いましたが、
座り心地で決めようと思い、ショールーム(大塚家具)へ足を運びました。
オフィスチェアのフロアを目指してエスカレータをあがると目の前にアーロンチェアが。

イスの王様と呼ばれている程なので存在は知っていました。
どうせだから座ってみようと思い、腰を下ろした所、座り心地がとても良く、
コンテッサやエンボディチェアなどの他のイスを座っても「う~ん」と感じるようになり、
悩んだ挙句、結局アーロンチェアを購入しました。

その時は友人と行きましたが、
友人はエルゴヒューマンを気に入っていました。

結局は自分で座ってみて良いと感じたものを買うべきです。

ただ、後悔している点はアーロンチェアではくつろげないです。
机から顔しか出ない程度に座る人はハイバック型をお勧めします。
アーロンチェアだとフレームが坐骨に当たり痛いです。
なので自分は使い分けてます。

投稿2017/01/16 06:18

mukkun

総合スコア882

2017/01/16 06:27

ありがとうございます。 実際に使っている方の感想は貴重なので嬉しいです。 「机から顔しか出ない程度に座る」とはどういう意味でしょうか??? 背もたれに深く寄りかかる、という意味でしょうか?
guest

2017/01/16 06:23

ありがとうございます。 アーロンチェアは実際に使ってみてどうですか? 人におすすめ出来るくらい良い物でしたか? たとえ20万円でも本当に値段分の価値があるならば予算は出せるのですが、ちょっとネームバリュー代の上乗せが高いような気がしないでもありません。原価厨というわけではありませんが、素材もメッシュだから材料費はたかが知れてるだろうし・・・
guest

0

私はイトーキのスピーナチェアを使っています。非常に気に入っております。
中古で状態の良い物を3万円ほどで手に入れました。

ということで、オフィスチェアをお探しなら中古オフィス家具屋さんもおすすめしてみます。

例えば、オフィスバスターズなどですね。
https://www.officebusters.com/

投稿2017/01/16 08:24

MasashiKimura

総合スコア1150

0

ヒカキンで検索したら出てきた。

投稿2020/03/04 15:55

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する