質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

XMLパーサ

XML文書のテキストデータだけを抜き出して、アプリケーションソフトが利用しやすい形式に変換させるソフトウェアをXMLパーサと呼びます。

Q&A

1回答

3330閲覧

Jarファイル内のXMLを参照

GFC

総合スコア11

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

XMLパーサ

XML文書のテキストデータだけを抜き出して、アプリケーションソフトが利用しやすい形式に変換させるソフトウェアをXMLパーサと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/14 18:03

編集2022/01/12 10:55

タイトルの通りなんですが、Jarファイル内にあるXMLを参照してSAXを使用したい場合はどのようにプログラムを書けばよいでしょうか?
以下が今書いているプログラムになります。

Java

1private class Sax 2 { 3 Sax() 4 { 5 try 6 { 7 8 // SAXパーサファクトリ生成 9 SAXParserFactory saxFactory = SAXParserFactory.newInstance(); 10 11 // SAXパーサ生成 12 SAXParser parser = saxFactory.newSAXParser(); 13 14 // デフォルトハンドラで処理する 15 parser.parse(new FileInputStream("XML/aaa.xml"), new SaxHandler1()); 16 parser.parse(new FileInputStream("XML/aaa.xml"), new SaxHandler2()); 17 18 } 19 catch (Exception e) 20 { 21 e.printStackTrace(); 22 } 23 } 24

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

jarファイルの中にある任意のリソースを読み込む場合Class#getResourceClass#getResourceAsStreamのようなAPIで実体へアクセスすることになると思います。

SAXについていえば全部を読み込んで後から構造を辿るDOMに対して、「読み込みながらイベントドリブンな方法で各タグに対するハンドリングをする」ということですのでそういう考え方でやればいいと思います。ひな形などは検索すると例えば以下のようなサンプルも出てくるのでイメージがつかめるのではないでしょうか?

Javaによるxml文書解析のための便利なサンプルひな形(SAX編)

投稿2017/01/15 03:20

編集2017/01/15 03:22
KSwordOfHaste

総合スコア18392

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

GFC

2017/01/15 03:50

本文にソースコードを追加しました。この状態だとしっかり動くのですが、Class#getResourceAsStreamをinputするとparserの部分でエラーが発生してしまいます。
KSwordOfHaste

2017/01/15 05:12

逆に質問者さんが例えば「ファイルを読み込むプログラムを動かしたがエラーが起こった」としか言ってない質問に対してどう答えますでしょうか?自分なら単にエラーではなく何が起こったかかが相手に伝わるようにできるだけ詳しく情報を集めて質問文に追記します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する