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Q&A

1回答

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CS0120が出てしまいました。解決策がわかりません????

zenbo0114

総合スコア53

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投稿2017/01/14 07:15

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CakeEvent : MonoBehaviour { 6 7 // Use this for initialization 8 void Start () { 9 GameRuleCtrl = FindObjectOfType<GameRuleCtrl> (); 10 } 11 12 // Update is called once per frame 13 void Update () { 14 15 } 16 17 void OnTriggerEnter ( Collider other ) 18 { 19 GameRuleCtrl.GameClear (); 20 } 21}

これを実行すると、
Assets/Script/CakeEvent.cs(9,3): error CS0118: GameRuleCtrl' is a type' but a `variable' was expected

Assets/Script/CakeEvent.cs(9,35): error CS0131: The left-hand side of an assignment must be a variable, a property or an indexer

Assets/Script/CakeEvent.cs(19,16): error CS0120: An object reference is required to access non-static member GameRuleCtrl.GameClear()

の三つが出てしまいます。
解決策を教えて下さい。

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guest

回答1

0

GameRuleCtrl = FindObjectOfType<GameRuleCtrl> ();
この行が変数の宣言になっていません。
「GameRuleCtrl」とだけ書いた場合は「GameRuleCtrlというクラス」を指してしまい、変数として宣言出来ません。
以下のようにすると動くかと思います。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CakeEvent : MonoBehaviour { 6 private GameRuleCtrl gameRuleCtrl; //1文字でも変わっていれば変数名に出来る 7 8 // Use this for initialization 9 void Start () { 10 gameRuleCtrl = FindObjectOfType<GameRuleCtrl> (); 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update () { 15 16 } 17 18 void OnTriggerEnter ( Collider other ) 19 { 20 gameRuleCtrl.GameClear (); 21 } 22}

投稿2017/01/14 09:56

sakura_hana

総合スコア11427

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