質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

6895閲覧

UnityProjectをMacからWindowsに移行する手順を教えてください

kitamura

総合スコア14

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/13 10:51

###前提・実現したいこと
タイトル通りなのですが
Mac(ver10.11.6)で作成したUnityProjectをWindowsのUnityに移行したいのですが、以下の画像のようになりうまくいきません。
180行程度発生していてエラーからの原因が特定できません。

###発生している問題・エラーメッセージ

###該当のソースコード

###試したこと

MacでiOSにビルド後zipにしてwindowsに移行
その後windowsで解凍しUnityでオープン

MacでAndroidにビルド後zipにしてwindowsに移行
その後windowsで解凍しUnityでオープン

Macでパッケージ化してwindowsに移行
その後windowsのUnityでインポート

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Mac Unity5.5.0f3
Windows Unity 5.4.3f1
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

MacのversionとWindowsのversionが違うのでまずあわせてみるのはいかがでしょうか?
少なくてもあわせることでversion違いによることが原因かどうかの判別ができます。

基本的にプラグイン関係を除いて、Unity事態にはMac,Windowsで動かなくなる等のことはないはずです

プラグインが原因の場合はプラグインがWindowsをサポートしていないことが原因でエラーが発生しますが、今回の場合そもそもInspectorが壊れているので、それとは別の要因な気がします。

後はプロジェクトをzip化する際にLibraryとTempを削除するといいかも知れません。

投稿2017/01/15 13:32

t-aoyanagi

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kitamura

2017/01/16 09:33

返信ありがとうございます。 バージョンを合わせることにより原因がバージョンではないことがわかりました。 プロジェクトをzip化する際にLibraryとTemp削除を試してみましたが 結果は変わらすプロジェクトは壊れてしまいました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問