###前提・実現したいこと
2Dで、Rigidbodyを使わないで(transformの値操作で)、
キャラクターをジャンプさせる処理はどのように書いたらいいですか?
ご教授のほどよろしくお願いします。
###試したこと
下記のようなコードを組んでみましたが、ジャンプが瞬時に行われ、不自然な動きとなってしまいます。
その原因もわかりません。
また、jumpspeedの値を10ぐらいにすると、非常に低いジャンプとなります。
下記のコードに限らず、Rigidbodyを使わないでジャンプする方法を教えていただきたいです。
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class Sample : MonoBehaviour { 5 6 GameObject player; 7 float jumpspeed = 100f; 8 9 // Use this for initialization 10 void Start () { 11 //player = GameObject.Find ("Player"); 12 player = GameObject.FindGameObjectWithTag ("Player"); 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update () { 17 if (Input.GetButtonDown ("Jump")) { 18 player.transform.Translate (Vector3.up * Time.deltaTime * jumpspeed); 19 } 20 }
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2017/01/14 07:09