###前提・実現したいこと
今現在unityとnintendo 3ds のインストールをしてそこまでは成功したのですがそれを3dsでビルドしようとしたら変なエラーコードが出てきました。助けてください。
まだあるのですがたぶんこれらが原因かな?っと思います。
もしわかる方教えてください。
###発生している問題・エラーメッセージ
Environment variable 'CTRSDK_ROOT' is not set indicating N3DS SDK is not properly installed.
at ArmccCompilerSettings..ctor () [0x0001a] in C:\buildslave\unity\build\PlatformDependent\N3DS\Editor\Managed\ArmccCompilerSettings.cs:13
at UnityEditor.N3DS.Il2CppPlatformProvider.CreateNativeCompiler () [0x00000] in C:\buildslave\unity\build\PlatformDependent\N3DS\Editor\Managed\Il2CppPlatformProvider.cs:98
at UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () [0x00085] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPipeline\Il2Cpp\IL2CPPUtils.cs:306
at UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1 modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) [0x0000b] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPipeline\Il2Cpp\IL2CPPUtils.cs:225
at UnityEditor.PostProcessN3DS.PostProcess (BuildTarget target, BuildOptions options, System.String installPath, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String stagingAreaDataManaged, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry) [0x00118] in C:\buildslave\unity\build\PlatformDependent\N3DS\Editor\Managed\PostProcessN3DS.cs:106
UnityEditor.HostView:OnGUI()
それと
Shader compiler: internal error compiling shader snippet type=0 platform=16: Error waiting for read in external process
UnityEditor.HostView:OnGUI()
それと
Shader error in 'Hidden/CubeBlur': Internal error communicating with the shader compiler process
###該当のソースコード
ここにご自身が実行したソースコードを書いてください
###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。