###前提・実現したいこと
Unity5.5の2Dプロジェクトでピンボールのようなものを作ろうとしています。
フリッパーでボールを弾き返せるようにしたいです。
シーンにボールとフリッパーを置き、それぞれに次のようなコンポーネントを付与しました。
(フリッパーのFlipperMoveスクリプト)
using UnityEngine; public class FlipperMove : MonoBehaviour { private float angle; private void Start() { angle = 0; } void Update() { if (Input.GetMouseButton(0)) { angle += 0.7f; transform.eulerAngles += new Vector3(0, 0, angle); } } }
###発生している問題・エラーメッセージ
ボールが回転しているフリッパーに当たったときボールが弾き飛ぶような挙動を期待していたのですが、実際にはボールがフリッパーに絡みつくような動きになりました。
###試したこと
ボールに「Physics Material 2D」を追加すると期待する動きになりましたが、そうするしか方法はないのでしょうか。。
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2017/01/13 13:13
2017/01/13 13:30