質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.53%

  • C#

    7066questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    3966questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

UnityとC#を用いたmp3ファイルのバイナリデータ・ID3タグの読み込み、表示について

受付中

回答 0

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 629

Ourin23

score 2

前提・実現したいこと

はじめまして。
表題の問題がどうしても自力では解決できず、質問させて頂ければと思います。

発生している問題・エラーメッセージ

UnityでC#を使用し、任意ディレクトリ内にあるmp3ファイルのパスを取得することはできました。
その後、取得したパスにあるmp3ファイルの曲名、アーティスト名、アートワーク画像などを取得したいのですが、その方法がわかりません。
mp3にはバイナリデータで規格に則ったデータが格納されており、そこに今回欲しい各種情報が格納されているのはわかりましたが、具体的にC#でどのようにすればこのデータを取り出せるのか、教えて頂ければ幸いです。
また、もしこれを実現できるアセットがストアなどに存在するのであれば、それについて教えて頂くだけでも全く問題ありません。

補足情報

Unityそのものの操作やuGUIの作成、C#の記述などはある程度以上できますが、バイナリデータやビット演算、16進数などを扱った経験がほとんどなく、ごく基本的な知識程度しかありませんでした。
これを機に学習してみたいと考えておりますので、大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.53%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

  • 受付中

    TorailRendererをメッシュ化

    TorailRendererで作ったラインをメッシュ化してobjファイルとしてエクスポートしたいのですが。TorilRendererのラインをメッシュ化することは可能でしょうか?

  • 解決済

    正しいCSVの書き出し方は?

    前回、質問したのと似たものですが、お許しください。 私は今、CSVを更新するためにCSVに書き込むプログラムを作成しています。 ソースを転記しておきます。 //一度読み込む

  • 解決済

    UnityのSpriteとTextureの違いについて

    前提・実現したいこと UnityのSpriteとTextureの違いについて知りたい。 もしくは理解の手助けとなる情報はどこにあるのか知りたい。 発生している問題・エラー

  • 解決済

    シリアライズやSerializeFieldの意味や使い方がわからない。

    前提・実現したいこと 表題の通り、シリアライズやSerializeFieldの意味や使い方がわかりません。 フィールドにSerializeFieldを付けると、publicを付

  • 解決済

    Unityでdllの活躍シーンについて

    質問内容 趣味でUnityを使ってるのですが、 dllの活躍シーンがいまいち思い浮かばないので、 ぜひどのような場合にdllを使うのか興味が沸いたので質問させていただきました

  • 解決済

    Unityでアプリアイコン(全サイズ対応)を変更したい

    現在私がUnityで自作しているアプリ(Windows)において、exeのアイコンを自作のアイコンに切り替えたいと思っています。 マニュアル通り、PlayerSettingsのDe

  • 解決済

    [Unity]www.GetAudioClip()を使うとエラーが出る

    例として、 C:\Users\XXX\Documents\Gamename\Songs\song.wav というフォルダの中にあるsong.wavをwww.GetAudioClip

  • 受付中

    2000hzの音声ファイルを作成する方法

    前提・実現したいこと Unityを使ったゲームでWiiリモコンをコントローラーとして制作しています。 Wiiリモコンのスピーカーから音声を再生したいです。 符号付8bit,サン

同じタグがついた質問を見る

  • C#

    7066questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    3966questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。