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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

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投稿2017/01/08 17:39

オブジェクト指向についてお伺いしたいことがあります。

java

/** * ジャンケンを開始する * * @param player1 判定対象プレイヤー1 * @param player2 判定対象プレイヤー2 */ public void startJanken (Player player1, Player player2) { System.out.println("ジャンケンスタート"); for(int cnt = 0; cnt < 0; cnt++) { System.out.println("第" + (cnt+1) + "回戦目"); //プレイヤーの手を見て勝ち負けを判断する Player winner = judgeJunken(player1, player2); if(winner != null) { System.out.println("この勝負"+ winner.getName() + "の勝ち"); } else { System.out.println("この勝負引き分け"); } } System.out.println("試合終了"); Player finalWinner = judgeFinalWinner(player1, player2); System.out.println(player1.getWinCount() + "対" + player2.getWinCount()); if(finalWinner != null) { System.out.println("勝者は"+ finalWinner.getName()); finalWinner.notifyResult(true); } else { System.out.println("最終結果は~~引き分け"); } } /** * 勝者を判断する * * @param player1 判定対象プレイヤー1 * @param player2 判定対象プレイヤー2 * @return 勝ったプレイヤー 引き分けの場合はnullを返す */ public Player judgeJunken(Player player1, Player player2) { Player winner = null; int player1hand = player1.showHand(); int player2hand = player2.showHand(); printHand(player1hand); System.out.println("vs"); printHand(player2hand); //プレイヤー1が勝つ場合 if ((player1hand == Player.STONE && player2hand == Player.SCISSOR) || (player1hand == Player.SCISSOR && player2hand == Player.PAPER) || (player1hand == Player.PAPER && player2hand == Player.STONE)) { winner = player1; //プレイヤー2が勝つ場合 } else if ((player1hand == Player.SCISSOR && player2hand == Player.STONE) || (player1hand == Player.PAPER && player2hand == Player.SCISSOR) || (player1hand == Player.STONE && player2hand == Player.PAPER)){ winner = player2; } else { winner = null; } return winner; }

上記のコードのstartJankenメソッドのPlayer winner = judgeJunken(player1, player2); について引数を(Player player1, Player player2)とするとエラーが発生します。
public Player judgeJunken(Player player1, Player player2)と実装しているので問題ないと思っていたのですが、なぜエラーになるのでしょうか。

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