質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

7087閲覧

ボタンでオブジェクトの表示/非表示を切り替えたい

sgn_yuo

総合スコア11

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2017/01/07 15:52

###前提・実現したいこと
canvas内にButtonAとCubeが配置してあるのですが、ButtonAを押すたびにCubeの表示・非表示が切り替わるようにしたいです。

現在はボタンを押したら只オブジェクトが非表示になるようなスクリプト(CubeController)になっています。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CubeController : MonoBehaviour { public void PushButton() { GetComponent<MeshRenderer>().enabled = false; } }

https://teratail.com/questions/52033のような過去の回答を参考にしてif-else文を使ってみたりしたのですが、書き方が悪いためか上手くattachしませんでした。
教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

###補足情報
Unity5.5/C#/Win

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました!
if-elseの書き方がやはり悪かったようです;;

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CubeController : MonoBehaviour { public void PushButton() { if (GetComponent<MeshRenderer>().enabled == true) { GetComponent<MeshRenderer>().enabled = false; }else { GetComponent<MeshRenderer>().enabled = true; } } }

投稿2017/01/08 04:32

sgn_yuo

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問