OpenGLを大学で学習したので、その内容を用いたソフトウェアを開発しようと考えました。3dモデルを動かすようなスキンメッシュアニメーションを実装しようと考えました(仕組みから勉強したいためUnityは使わない予定です)。また、たくさんの人に使ってもらいたいため、OpenGLのバージョンは2.1くらい対応の端末で使えるようにしようと考えています(ちなみに何か考えがあってこのバージョンにこだわっているわけではなく、他のソフトウェアの動作要件を参考ににしただけです)。
OpenGLについて理解が浅く、要点がまとまってないとは自覚しておりますが、教えていただけると幸いです。
まず、古いグラフィックボードで新しいバージョンのOpenGLは動かないのですか?(それとも動作は遅くとも動くようになっているのですか?互換性の意味合いがよくわかってません……。)もし動かないのであればOpenGLのバージョンをコーディング中に指定することになると思うのですが、どうやるのでしょうか?
他のことでも些細なことでもいいので情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
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